ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捕獲はじめました

捕獲の勲章である「生態研究報告書」を手に入れようと34種のモンス捕獲を始めました。
捕獲状況はというと

 ×:ドスギアノス
 ×:ドスランポス
 ×:ドスゲネポス
 ×:ドスイーオス
 ×:イャンクック
 ×:イャンクック亜種(青)
 ×:イャンガルルガ
 ×:ゲリョス
 ×:ゲリョス亜種(紫)
 ?:リオレイア
 済:リオレイア亜種(桜)
 済:リオレイア希少種(金)
 ?:リオレウス
 済:リオレウス亜種(蒼)
 済:リオレウス希少種(銀)
 ?:フルフル
 ?:フルフル亜種(赤)
 済:バサルモス
 ?:グラビモス
 ?:グラビモス亜種(黒)
 ?:モノブロス
 ?:モノブロス亜種(白)
 ?:ディアブロス
 ?:ディアブロス亜種(黒)
 済:ディガレックス
 済:ドスガレオス
 ?:ガノトトス
 ?:ガノトトス亜種(翠)
 ?:ダイミョウザザミ
 ?:ショウグンギザミ
 ×:ドスファンゴ
 ?:ババコンガ
 済:ドドブランゴ
 済:ラージャン

×は確実に捕獲していない、?はどっちだったけなぁ~って感じです。

とりあえず順番に捕獲しにいきます。

防具はレックスS一式でスキルは自動マーキング、耳栓、早食いです。
武器は鬼神斬破刀でいいや(笑)
とりあえず捕獲用の道具を一式持って出発。

ドスギアノス
 まずはドスギアノス。
 集会所の一番レベルが低いクエを選択します。
 開始後、自動マーキングでおいかけて雪山のエリア6あたりでバトル開始です。
 太刀で練気ゲージを溜めて気刃斬りするとお亡くなりになりました(笑)
 どうやら9回くらいあてると倒してしまうらしい(笑)
 何度か挑戦してシビレ罠でやっと捕獲。
 なぜか非常に疲れます(笑)

ドスランポス
 お次は密林でドスランポス。
 クエ開始でエリア3に向かい雑魚掃除です。
 こいつも倒さないように注意しながらシビレ罠で捕獲。
 ほんとうは何回かやってるんだけどナイショ(笑)

ドスゲネポス
 で、砂漠のドスゲネポス。
 今までの2匹よりは体力ありですね。
 でもランポス系って瀕死状態がよくわかんないんですよね。
 弱ったら逃げるみたいだけど、逃げる前にやっつちゃうんですよねぇ(^^;

ドスイーオス
 ランポス系最後は火山でドスイーオス。
 攻撃力も体力も今までの3匹とはケタ違いなのが順番に倒していくとよくわかります。
 エリア7で戦って、逃げて一周して戻ってきたところでシビレ罠を使い捕獲。

イャンクック
 森丘です。
 エリア3で殺さないように弱らせてシビレ罠にかけて捕獲。

イャンクック亜種
 沼地で捕獲。

ゲリョス
 沼地です。
 1回死にマネしたら捕獲オケっぽいですね。
 何度かやっつけちゃいましたけど捕獲成功(^^;

ゲリョス亜種
 ゲリョス2匹クエで捕獲。

とりあえず駆け足でこんな感じです。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/04(水) 16:40:09|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:2
<<捕獲はじめました(その2) | ホーム | ご無沙汰してます>>

コメント

もうすぐ退職、セカンドライフ

退職の検索サイト。挨拶、退職理由、退職届、退職願い、退職祝いなど退職に関する各種情報をお届けしています。 http://lactic.portocallrestaurant.com/
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 11:33:37 |
  3. #-
  4. [ 編集]

日本酒

日本酒を探すなら http://www.takeonemusik.com/510901/100337/
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 14:04:53 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

