ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディスティハーダへの道

MH2をやってた時に欲しかったボウガンが2つ。
ライトボウガンの「繚乱の対弩」とヘビィボウガンの「ディスティハーダ」。
オンラインでしか入手できない素材なので、オフ専の自分にはよだれ物の一品
でした。
それがMHP2では作成可能なんです!
最近はライトボウガンより弓が楽しいので狙うはヘビィボウガンのディスティ
ハーダ。して、その素材は...紅龍です。

イベントクエストで紅龍がありますがダウンロードしてません・・・
集会所で紅龍クエ(集会所★8【終末の時】)が出る条件は
 クシャルダオラ
 オオナズチ
 ナナ・テスカトリ
 テオ・テスカトル
 キリン
 ラオシャンロン
 ミラボレアス
を各10匹討伐。

ええ~
ミラボレアスがなぁ~
訓練所クリアしてないから集会所★8【伝説の黒龍】クエが出てないし..
やっぱダメかぁ~

諦めていたのですがこんな情報を仕入れました。
「ミラボレアスはイベントものオケ」
マジですか?
んならギルドカードに載ってないけど10匹は軽くいてこましてますぜ!
がぜんやる気が出てきました。

10匹やっつけてないのは...クシャルとナズチです。
クシャルは苦じゃないのですが、問題はオオナズチです。
やっかいなヤツです..さてどうするか...
透明なので居場所がわかりません。
透明なときはメチャ硬いので太刀だとはじかれます。
頭を破壊して尻尾を切らないと姿を現さないです。
これまでに2匹倒しましたが、その時は片手剣の封龍剣【絶一門】でした。
いずれも1回のクエでは倒せなかったので2回に分けての討伐でした。
さて、今回は...ニヤリ
シルバーソル一式に千里珠を8つ付けます。
これで心眼、攻撃UP小、自動マーキングが発動します。
弾かれない&居場所がわかる防具のできあがりぃ~(安易)
ってことで武器は太刀の 龍刀【朧火】をもって、いざ出撃です!

透明のナズチが切れる切れる(笑)
自動マーキングのおかげでエリアを飛び回るナズチの移動も一目瞭然。
苦手なナズチもこれなら普通にいけまっせ!

でも10匹には程遠いなぁ~
たるいぜ(^^;

  1. 2007/05/31(木) 17:51:33|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:3
<<街で覇弓でテオでウマウマ? | ホーム | 物欲 -その2->>

コメント

ツボを美容とエステ

指圧や鍼、灸による治療を行う際、刺激することで効果が現れる特有の部位のことで、専門用語で経穴(けいけつ)という http://masturbation5.thriftystmartin.com/
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 08:19:36 |
  3. #-
  4. [ 編集]

野球

野球を探すなら http://www.gvshops.com/101070/200168/
  1. URL |
  2. 2008/09/23(火) 17:46:36 |
  3. #-
  4. [ 編集]

攻略

頑張って下さい。できれば攻略法をお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 19:51:31 |
  3. マスオ三世 #yLnxJCHU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

