ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲

剣士の防具を見直そうと考えていたところアカム防具が目に入ってきました。
セットで作ると「見切り+2」「切れ味レベル+1」「耳栓」のスキルが発動
して、防御力は400弱で空きスロットが6つ...
龍攻撃にちと弱いですけど、こんなのあっていいんですか?
アカムは弓も桁違いに強いですしね。
今回のサービス品なんでしょうけど、巷でバランスブレイカーと言われるの
も納得できる気がします。

でもほしい(笑)
作ろう(爆)

頭の素材はオケ。
胴のアカムトウルンテに必要な素材は...鎧竜の延髄が5つ..
5つぅ!?
あのさぁ...せめて3コにしないかなぁ(何)
オデッセイブレイドやグラビドUで使ったんで手持ちがないのよねぇ
そもそも上位のグラビモス尻尾から剥ぎ取りか、すげー低い確率で基本報酬から
しか手に入らないんだから...5つはアカンでしょう。

PSPに文句言ってもまかんないので仕方なく狩りにでます。
上位グラビモスのクエは2つあります。
ノーマルがいる火山と亜種がいる沼地ですね。

シルバーソル一式&太刀のフロストリーパー装備でノーマルがいる火山に向かいます。
ここにはドスイーオスもいます(忘れてた(^^;)
こいつ、かなりウザイので嫌いです。
開始時グラビはエリア7にいます。
エリア5スタートだったのでエリア7に向かいます。
エリア3でドスイーオスとすれ違いました。
エリア7にはグラビだけです(ラッキー)
でもドスイーオスって7→3→5→6→7...って周遊してるんですよね。
戻ってくる前になんとかしないと。
って思ったのにドスイーオスに合流されちゃいました。
しかもエリア3から戻ってきやがった。
どうなってんでしょう。
結局、尻尾切れずでエリア移動されました。
マーキングしてなかったのでウロウロと探します。
あえたのはエリア4でした。
ここでなんとか尻尾を切断。
剥ぎ取ると残念賞...
あ、そういえば剥ぎ取り名人のジャンプ防具あるじゃんね。
とりあえず火山はリタイア。

ジャンプ防具にして今度は沼地へ向います。
武器はフロストリーパーのままです。
エリア3スタートです。
亜種はエリア8にいるのでエリア4経由で向かいます。
ここはガブラスいるんですよねぇ~
早めにガブラスを倒せれば尻尾に攻撃もしやすくなるかと。
亜種はデカイし首振りビームなんで攻撃しずらいです。
さらに弾かれる。
攻撃通らないんで熱ガスくらうし、すごいイライラします。
苦労しながら尻尾切断。
剥ぎ取りは...石系ばっかりじゃねぇーか!(怒)

とりあえずリタイアして止めます。


情報を取り直し。
尻尾切断での出現率はノーマルグラの方が亜種より上だとか。
なるほど、火山でドスイーオスをなんとかすればいいんだなと。
剥ぎ取り名人で行きたいから、武器はどうしようかなぁ
片手剣だとリーチ短いんで、やっぱり太刀でいくかなぁ~
原種は龍属性も効くんかぁ。
でも弾かれるし...悩み中


現在の入手個数・・・ゼロ


こちらはランキングです
d_02.gif
スポンサーサイト
  1. 2007/05/23(水) 17:52:44|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:2
<<物欲 -その2- | ホーム | 集会所Lv8「禁断の地の銀竜」を太刀で>>

コメント

奨学金で大学へ行こう

奨学金の検索サイト。日本育英会、日本学生支援機構、大学、奨学金制度、返済など奨学金に関する各種情報をお届けしています。 http://pachuco.atmormortgage.com/
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 06:51:40 |
  3. #-
  4. [ 編集]

ネットワーク機器

ネットワーク機器を探すなら http://www.mnpainctr.com/100026/101451/
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 23:49:13 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

