ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のヘビィボウガン

「クイックキャスト改」を愛用しています。
上位のキリン素材が必要なので集会所Lv7「白き霊獣」をクリアできないと
作成できませんが、これがあれば「デルフ=ダオラ」「ブラックキャノン」は不
要になります。

リロードが速く、撃てる弾は
    Lv1/Lv2/Lv3
  通常 6/6/9
  貫通 3/3/-
  散弾 -/4/-
  徹甲 -/1/-
  拡散 -/1/-
  --------
    Lv1/Lv2
  回復 3/3
  毒  3/1
  麻痺 3/1
  睡眠 3/1
  --------
  火炎 3
  水冷 3
  電撃 3
  氷結 3
  滅龍 -
  捕獲 2
  ぺ  2
  鬼人 1
  硬化 1
です。
注目は通常がLv1/Lv2/Lv3、貫通がLv1/Lv2、火炎、電撃、毒Lv1/Lv2が撃てる
のとその装填数&リロードの速さです。
通常弾Lv1はザコ掃除用ですが、散弾Lv2の方が楽にザコ掃除できます。
Lv2とLv3は主力の弾です。
貫通弾はLv3だとリロード時間が長くなるのでLv2とLv1を主力にします。
以上「通常Lv2」「通常Lv3」「貫通Lv1」「貫通Lv2」の4つがメインとなる
弾です。

実際にクエに出るときは防具が大切になります。
基本はモノデビで火事場力+2に装填数UPを発動した防具です。
クイックキャスト改をMAX改造し、パワーバレルを取り付けた状態で
火事場力+2が発動すると攻撃力は500以上になります。
ただし、火事場力+2は体力が40%以下にならないと発動しないので、大タル
爆弾と小タル爆弾をつかってどうやったら発動できるか覚えましょう。
自分の防具では体力が増えてない状態で、大タル爆弾を1コ蹴って自爆し、小
タル爆弾で2回自爆すると火事場力+2が発動します。
大タル爆弾3コと小タル爆弾6コを持ち込めば2死しても常に発動することが
できる状態です。

火事場力+2を発動させてディアブロスやモノブロスを高台からハメると
持ち込んだ貫通Lv2を撃ち切る前に倒せます。
砂漠のエリア3かエリア9で出会えばそのまま倒せますんで楽です。

ただ、集会所Lv7「接近!ラオシャンロン」のラオシャンロンと集会所Lv8「迫り
来る仙高人」のシェンガオレンを倒すには火力不足です。
爆弾も上手く使ってないし、シェンに関しては施設も上手に使えてませんのであくまでも俺自身の場合は火力不足ということです。
シェンガオレンはなんとか1回倒せましたが、その後は倒せていませんでした。
ラオシャンロンは撃退止まりなので紅玉がでません。

倒すにはどうするか?
1.調合書G・錬金編を持ち込む
   メインの弾は調合素材として「カラの実」を使用します。
   カラの実は99コしか持ち込めませんのですぐに調合素材不足になってしま
   います。
   そこで練金をつかってカラの実を増やします。
   カラの実と鉄鉱石の調合です。
2.ネコの火事場力の発動を待つ
   5匹の食事で野菜+穀物をとると攻撃力UP&スタミナUPします。
   火事場力+2を発動させるうえで体力UPは不要ですからこの組み合わせにします。
   野菜もしくは穀物を得意とするネコで「ネコの火事場力」スキルをもつネコを
   探します。
   かなり気長な作業です。
   運良く出会ったらメンバーに組み込み、食事の時にスキルが発動するのを待ち
   ます。
   これも気の長い話しです(笑)
     うまく発動させる方法を知っている方、教えてくれませんか?(^^;
   で、運良くネコの火事場力が発動したら気持ちをラオシャンロンかシェンガオ
   レンに切り替えます。
   もちろん装備もね(笑)

   ネコの火事場力は体力が20%以下でないと発動しませんが、防具の火事場力+2と
   併発するのでクイックキャスト改だと攻撃力が800を超えます(爆)
   はっきりいってボウガンの攻撃力じゃありません。
   マジで神です。
   Lv7のラオシャンロンは怯みまくりでエリア5にはいったらすぐに倒せます。
   Lv8のシェンガオレンは8分以上残して倒せます。
   ソロで楽しょ!
   二人分の攻撃力なんであたりまえですよね(笑)


今もネコの火事場力の発動を待っています(笑)
お目当てはダウンロードクエ「JUMP 炎帝の凱旋 」です。
スキルが発動したら覇弓レラカムトルムで挑戦してみようと思っています。
クリアできたらラッキー!
ダメならヘビィボウガンにしてみようかな。
でもこんな感じじゃクリアできても防具が揃うのはいつになることやら(^^;
  1. 2007/05/09(水) 10:25:02|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:1
<<ダウンロードクエ「JUMP 炎帝の凱旋」(その1) | ホーム | 村長緊急「最後の招待状」(その2)>>

コメント

米・雑穀・シリアル

米・雑穀・シリアルを探すなら http://www.nbmcomputers.com/100227/110472/
  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 18:36:54 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

