ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウンロードクエ「シュレイドの伝説」

またまた覇弓レラカムトルムです(^^;
そろそろ上手く使えてもよさそうなんですが...


「シュレイドの伝説」はトイ○ラスのと○ま園店(どうでもええっちゅーに)で
入手してありましたが、HRと武器の都合で挑戦してませんでした。
シュレイド城といいう場所で黒龍とよばれるミラボレアスを50分で倒さなくては
いけないクエです。
さて、このクエ、ネット上で調べると、やたら「覇弓レラカムトルムさえあればチ
ョロイもんさ」と書いてあります。
MH2での基本は超絶で壁ハメのようですが、MHP2では優秀な覇弓レラカムト
ルムがあるので、それはそれは楽ちんになったとのことです。
鵜呑みにします(笑)
武器は決まりました(最初からそのつもり)
防具はというと、自動マーキングがいるそうな。
さらに火事場力+2があればいいそうな。
ムム...両方同時に発動する防具をもっていません。
モノデビ系で火事場力+2と装填数UPのセットがあります。
新しいものばっか欲しがってるとバチがあたるような教育をされていた(ウソです)
ので、とりあえずあるもので行きます。
ネコ飯5匹でスタミナUP&攻撃力UPしてクエ開始です。

最近ムービーが長いの、好きくないです。
我慢してみてるとミラボレアスが火の玉吐いた直後に開始。
自分いきなり硬直してます。
初めてのクエなので慌てます。
マップがわからないので、とりあずミラボレアスの正面をはずすように外側へ逃げま
す。
どっかに縄梯子のようなものがあったので上ります。
一段上がったところを夢中で走ります。
どこに向ってるのか謎です。
BCはいったいどこでしょう...
どうやら外周を走っているようです...
降りました...
火の玉きました...
BCへ到着です(一死)

地図を入手します。
ほほう、BCを中心に上と下とでエリアが二つに分かれてる。
さて、ミラボレアスはどっちにいるんだ?
クエの開始はどこだったんだ?
俺はいったいどこにいたんだ?
火事場力を発動させたいので大タル爆弾を蹴りたいのでエリアに出たいのですが..
とりあえず上エリアに行きます。
ミラボレアスがいました...
慌てて大タル爆弾をおきました。
ここで蹴ったらエリア内にふっとぶかも。
そしたら死ねるよな...
「一度BCに戻ってエリアに入りなおして、そこで蹴れば爆風でBCに戻れるかも」
と思い実行します。
みごと大タル爆弾の前(自分とBCの入り口に大タル爆弾がある)に出ます。
アホですね。
なんとか蹴ろうとしてると火の玉飛んできてBCへ(笑)

今度は上にミラボレアスがいるので下に行きます。
下に行くとボスに気づかれてるマーク(黄色い半円)がでてます。
どこにかにいるのかと思い、キョロキョロ。
いないようです。なんでだろ...
  後でわかったことですが、シュレイド城はエリアが2つに見えますが、実は一つ
  のエリアらしいのです。
  一回見つかったからそのままなんですね。
とりあえず火事場力+2を発動させます。
持ち込んだ大タル爆弾を蹴ります。
自分、落下しました。
ゲゲ!BCに戻るにはどっから上がるんでしょう?
ウロウロします。
なんか梯子あった!戻れた(涙)
まったくルールがわかってません。
BCで小タル爆弾で体力を調整します。
一発目の爆風でBCから押し出されエリアに出ました(マジかよ)
ミラボレアスの目の前に出たらチビッちゃうので、何も考えずにBCに急いで戻ろうと
振り返ります。
げ!入り口無いじゃん!!
ここは下のエリアでした。
下のエリアはBCから出ると、戻り口は左横でした(どういうこっちゃねん)
なんとか火事場力+2を発動しました。
さて、攻撃開始です(すでに二死)

BCで武器出してからエリアに出てバックステップ一回。
その位置でミラボレアスに攻撃。
 いい感じじゃん。
飛んだらバックステップで戻る。
 お?飛んだ!よしバックステップ!
すばらしい!BCに戻りました。
自動マーキングで着陸を確認してからエリアに出る...
自動マーキングがないので10秒くらいでエリアに出ます。
目の前にいます。
バックステップ1回で再び攻撃!
 いいねぇ~
 溜め3の連射より溜め2の貫通がいいのかな?
 わかんないからとりあえず頭からの貫通メインにしよう。
目の前にいるミラボレアスは噛み突きもあたらないので攻撃し放題です。
でもやたら飛びます。
その度のBCに戻ります。
暫くするとミラボレアスがなかなか着陸しなくなりました。
エリアをでたりはいったりしてると、BCから出た高台にちょこんと座ってます。
ここは俺の場所なのに、なんでおるん?
ぁ~とおもったら3死。

スイッチOFF!

つづく
スポンサーサイト
  1. 2007/05/01(火) 18:01:25|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:0
<<ダウンロードクエ「シュレイドの伝説」その2 | ホーム | 弓 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

