ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古龍の血がほしいので古龍狩りをはじめようと思います。
が、剣士は面倒ですし、ボウガンはコストがかかるので弓で楽をしようかな
ぁ~なんて(^^;
アカムトルムの弓「覇弓レラカムトルム 」を作りました♪
うまい具合に素材が出たのでアカムトルム2回クリアで作成することができました。
攻撃力300、龍属性200、会心率50%!
これはすごい!...らしいです(笑)
弓はほとんど使ったことごないのですごさがわかっていません。

さて、この弓でカモれる古龍は...
 集会所Lv5「風翔龍の襲撃」街で錆クシャルダオラ
 集会所Lv5「牙を持つ太陽」砂漠でテオ・テスカトル
 集会所Lv8「灼熱の防衛線」街でテオ・テスカトル
 村長Lv5 「皇妃座すは炎の宮殿」火山でナナ・テスカトリ
 村長緊急 「牙を持つ太陽」砂漠でテオ・テスカトル
ですかね。

砂漠はホットドリンク、火山はクーラードリンクが必要なのでパスします。
とりあえず街のテオに挑戦です。
防具はモノデビです。

クエ開始でBCで支給品をゲット。
弓なので強走薬Gを持ち込み、溜め中にスタミナが減らないようにします。
大タル爆弾も持ち込んで火事場力+2を発動させます。

街のテオはエリア3での攻防です。
BCからエリア3に入り、2段降りたバリスタの右横に位置取ります。
ちょっと弓の知識
 弓は△を長押しすることにより溜め撃ちができます。
 溜めのレベルは3つもしくは4つあり、それぞれ威力が違います。
 溜め1は攻撃力が半分らしいので使えないようです。
 溜め2と溜め3がメインの攻撃になるようです。
 溜めのタイミングは△を押していると手元が光ります。
 一回光ると溜め2、2回光ると溜め3です。
 ガンナースキルの装填数UPが発動されると溜め4ができるようになります。
 ちなみに溜め中はスタミナが減ります。

 アカムの弓は溜め2で貫通、溜め3で連射です。
 溜め3の連射はLv4なので4本の弓が発射されます。


テオの動きです
 1.飛び上がって砦の一番上(バリスタ発射ボタンがあるところ)にあがって
   から、広場に下りてくる(バリスタの前)
 2.飛び上がって砦の二段目にあがってから、広場に下りてくる(バリスタの前)
 3.広場では少しぐらいウロウロするが、すぐに砦に飛ぶ。

攻撃チャンスは
 砦から降りてくるとき。
 広場でウロウロしてるとき。
がほとんどです(本当はもうちょっとある)

2段降りたバリスタの右横にいればテオの攻撃は一切あたらないので、攻撃チャンス
の時に溜め3で連射をあてるだけでオケとなります。
簡単ですよね!?

実際にテオに連射していると矢が弾かれて見えるときがあります。
近くのテオに連射すると、かなりの本数の矢が弾かれてるように見えます。
ヒットしてるエフェクトも見えるので当たってはいるのでしょうけど、何本かははずれ
てるって事なんでしょうか?
遠くのテオには全部当たってるように見えるんですけどね...

よく「クリティカル距離」という言葉を見ます。
攻撃力が最大限に発揮される相手との距離のことであることはわかっていますが、その
距離がわかりません。
クリティカル距離であれば連射の矢は全部当たるのでしょうか?
アーチャーな方、教えてくださいませんか?

なんとか攻撃を繰り返してますが、25分を経過しても逃げません...
ダメージが足りないようです。
最終的にはなんとか逃げてくれましたけど...うれしくないです。
しかも報酬で古龍の血はでません。


再挑戦で倒すことができ、尖角もでました。
龍属性なので頭が破壊できたんですね。
宝珠かな?これも出ました。
でも古龍の血はでません...


今度は街の錆クシャルダオラに挑戦します。
テオの時と同じ位置で攻撃します。
はい、ブレスで死にました。
2段目のバリスタの位置だとブレス攻撃が届くんです!
直接当たるのではなく、兆弾のように上に跳ね返ってくるようです。

この場所はダメなので一段上がります。
クシャルは砦の一番上と広場を往復するので、この場所は安全地帯です。
さて、どこからクシャルを狙うか。
クシャルが下(広場)に居るときに攻撃できて、かつ飛んだ時も攻撃できる場所。
ありました!
2段目から3段目に降りるギリギリの淵に立って、出来るだけ後ろに下がります。
ここだとクシャルが広場に居る時には体から右の翼にかけて攻撃ができますし、飛んで
降りてくるときも攻撃があたります。
ただ、クシャルは矢を跳ね返すときがあるのでダメ食らう場合があります(笑)

あとはクシャルを攻撃するだけです。
またもや25分が経過したのに逃げません...
効いてないんだなぁ(ボソッ)
まぁ、なんとか逃げてくれましたけど、なんなんでしょう。
テオの時と一緒で連射Lv4を撃ってもやたら弾かれてるように見えます。
おまけに兆弾くるし。

ん...弓の使い方、間違ってるよねぇ?


スポンサーサイト
  1. 2007/04/25(水) 16:59:06|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:0
<<裏技か? | ホーム | 集会所 ラスト緊急「起源にして、頂点」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

