ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集会Lv7「集いし白獅子」

ドドブランゴ複数です。
2頭以上の狩猟が条件です。
特に素材がほしいわけではないので迷わず捕獲をしようと思います。
キーとなる持ち物は
  ホットドリンク×5
  シビレ罠
  落とし穴と調合セット
  捕獲用麻酔玉×8
です。
雪山で捕獲するのに当たり前の物ですね(^^;

ドドブランゴはエリア8に湧くようです。
まずは寝床であるエリア3の掃除。
捕獲するときに邪魔になるといけないので、まずは掃除です。
ここはポポがいるんですね。
放置してもいい感じですけど、とりあえず。
掃除が終わる頃にはドドブランゴ登場。
ドドブランゴがくると大雷光虫が湧くんでしょうか?
エリア入りなおしてからか、どこからともなく大雷光虫がやってきました。
大雷光虫ってちょいウザですよね(--;

おっと、武器と防具の紹介をしてませんでした。
武器は新しいものを作りました。
片手剣のゴールドマロウです(^^)
MH2では上位でしか作れなかった火属性最強の片手剣。
火竜逆鱗も雌火竜の紅玉も手元にあったので苦もなく作成!
イフリートマロウはお払い箱となってしまいました。
防具はレックスSの自動マーキングです、

エリア3でドドブランゴをイジメるとエリア2の高台に逃げました。
面倒ですがおいかけて高台でご対面。
すぐにエリア7へ飛ぶヒヒ野郎...ったく
エリア7ではザコのブランゴを避けながら攻撃です。
足を引きずったのでエリア3に向かいます。
エリア3で待ってるとドドブランゴはエリア7から動きません。
なんで?
暫く待ってましたが動かないのでエリア7へ急ぎます。
立ち止まってます。
一撃入れたら足を引き摺って飛びました..エリア3じゃんね(ブー)
エリア3ではシビレ罠を設置。
降りてきたドドブランゴを捕獲します。

2匹目はエリア8に発生。
順調にダメージを与え、足を引き摺らせます。
最後はエリア3で落とし穴にて捕獲。

これで2匹なのでBCに戻りクエ終了です!
思ったほど苦ではありませんでした。
回復Gもあんまり使ってません。
やっぱ複数出てくるクエは単体が弱いんでしょうか。
最後の招待状もそうしてくれればいいのに...
で、報酬は最悪でした。
剛毛×4
堅牢な骨×2
あとはいらない素材ばっかり
鋭牙は出ないんかぁ~い!
って牙折ってないもんなぁ(^^;
スポンサーサイト
  1. 2007/04/18(水) 18:21:38|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:0
<<集会所 ラスト緊急「起源にして、頂点」 | ホーム | 集会Lv7「双魚竜」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

