ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎧竜の延髄

アカムトルムに備えてグラビドU防具の作成にかかります。
胴を作成するのに必要な素材で鎧竜の延髄があります。
これはグラビモス亜種(通称:黒グラですね)の尻尾からしか剥ぎ取れないようです。
確か一つもってたはずなんだけど、何かに使っちゃったようで手元にありません。
というわけで集会所Lv8「湿地帯の黒き鎧」をうけます。

防具はギザミS、武器は太刀のフロストリーパーです。
水属性太刀、フロストリーパーのデビューです。
見た目は死神の鎌みたいですね。
正直かっこよくないし水属性っぽくない...デザイン担当さんが手を抜いたのだろうか。
かついで夜の沼地へ向います。

グラビモスは最初エリア8にいます。
行動パターンがいまいちつかめないのですが、エリア8・6・5・4を周回しているのは
確かです。
各エリアにはザコがいるので先に掃除しておくと楽ですが、今回は尻尾が目的なので
ザコ掃除もそこそこに尻尾を狙います。
ただ、エリア5と4に逃げられたときはザコがちょーうざいので、事前に掃除しない場合
は覚悟しましょう。

戦い方ですが、グラビーム(口から出す熱光線)のときに後ろに回って尻尾に1~2撃。
余裕があったらもっとちょっかい出します
ギザミSなら熱風(体から出す熱の蒸気のようなもの)くらっても大してダメージ受けない
ですが、その後にビームをもらうとやっかいなので出来るだけ熱風をくらわないように
します。
極端にエリアの隅で戦わないかぎり最初のエリア8で尻尾が切れると思うのでがんばりま
しょう。

尻尾を切った結果

 1回目:黒鎧竜の甲殻となにか(笑)
 2回目:獄炎石×2
 3回目:なにかと鎧竜の延髄(^^)v

3回目で出ました。
実は1回目と2回目めは倒そうとして3死しちゃったんですけどね(^^;
まぁ、そんな下手な俺でもここまでこれるという事実があるので、クエがソロでクリアで
きない人は諦めないでがんばりましょう!


よし、グラビドUだ!と思ったら、金がねぇ~や(^^;

  1. 2007/04/18(水) 09:55:29|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:7
<<集会Lv7「双魚竜」 | ホーム | 練金術を使おう>>

コメント

コメントをどうぞ
  1. URL |
  2. 2007/08/08(水) 00:59:32 |
  3. おっぱっぴー #-
  4. [ 編集]

kuina

はじめましてたまたま見つけたので書きます
自分も鎧竜の延髄が無く漆黒槍グラビモスが作れません(><)自分はグラビモスはライトボウガンでやってましたが、最近、尻尾を斬らなければということに気付いたんので太刀で討伐の練習をしています
でも・・・太刀で水属性ってあったか?てな感じで最近は下位のグラビを狩ってます。
  1. URL |
  2. 2007/08/03(金) 19:44:16 |
  3. #36H3Jp8c
  4. [ 編集]

見習いさんへ

始めまして。レベル8の黒グラビもうこしてるかも知れませんが・・・一応書いときますねぇ。エリア4だったっけぇ・・・ぇと、高台がある場所・・・イーオスが居るところです。そこの高台から弓矢で貫通を撃っていたら、勝手に死んでくれますよぉ。逃げても追ってはいけませんw。この方法で倒せますよお。
自分は、アカムを友達に連れて行ってもらって、レラカムトルム(弓:攻撃300龍属性・200会心率・40%)で20分で倒せましたア
  1. URL |
  2. 2007/06/30(土) 11:34:03 |
  3. だーく #AxZBP2pg
  4. [ 編集]

RE:黒グラビが.....

見習いさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
集会所Lv8の黒グラビは首振りビームがウザイし、やたら体から熱風を出すんで近づくの大変なんですよね(^^;
確実な方法ではないですが、書いてみたので参考になればと思います。
  1. URL |
  2. 2007/06/04(月) 10:19:59 |
  3. けろろ #2pIRDB6w
  4. [ 編集]

黒グラビが.....

はじめましてブログ拝見させていただきました
というのも集会所のLv8の黒グラビが倒せず
行き詰まり攻略を探していたからなのですが...
現状20戦20敗といったところです。
ボウガン・太刀・弓いろいろと試して見ましたが
行ける!と思ったことが未だにありません
友達と二人で挑んでも倒せず
水属性で挑めば多少光が見えるのでしょうか....
なんかいい方法ありました伝授していただきたいしだいでございます。
長文ですいません
  1. URL |
  2. 2007/06/03(日) 11:03:55 |
  3. 見習い #-
  4. [ 編集]

自称大剣使いさん
はじめまして。
鎧竜の延髄は上位(集会所Lv8)グラビモス及び亜種の基本報酬か尻尾からの剥ぎ取りですね。
ご指摘ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 15:52:06 |
  3. けろろ #2pIRDB6w
  4. [ 編集]

お初です。たまたま見てただけですが書き込みさせてもらいます。
鎧竜の延髄は普通のグラビモスの尻尾からも手に入ります。もちろん黒でも手に入りますが確か普通のほうが確立は高いはずです。
ついでに基本報酬でも手に入ります。
長文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 14:18:04 |
  3. 自称大剣使い #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

