ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lv8緊急「迫り来る仙高人」(その1)

街のシェンガオレンです。
Lv5は村のシェンガオレンよりも楽でしたが今回はそうもいかないと思います。

ソロでどうやって攻めるのか。
悩みました。
今回は武器だけでなく、大タル爆弾をつかったっり、バリスタと撃龍槍をフルに
利用しないと無理かもしれないと思ってます。

剣士で雷属性の武器で足を攻撃して破壊させるのが一般的なのかもしれませんが
どうにも足を上手に攻撃できません(^^;
別のクエで耐震防具でトライしたときもありましたが失敗しました。
ようは剣士での戦い方が下手なんです(笑)
ってことで選択の余地もなくガンナーに決定。
とりあえず既存の路線でいってみます。

武器:ブラックキャノン(+パワーバレル)
防具:モノデビ系(火事場力+2)
ネコ飯は5匹で野菜&穀物。
メインの弾は通常Lv2、通常Lv3、貫通Lv1、貫通Lv2、貫通Lv3、火炎弾、電撃弾
です。

調合素材も持ち込みます。
  貫通弾用
    カラの実×99
    ハリマグロ×30
    ランポスの牙×66
  拡散Lv2用
    カラ骨【小】×50
    竜の爪×50
  本来であれば通常弾も調合したいのですが、素材がカラの実中心になっていて
  貫通Lv1、Lv2とかぶってしまいます。
  錬金術ができないのでクエ中にカラの実を増やせません。
  通常弾の調合は諦めて、おさえとして拡散Lv2の調合素材を持ち込みます。
  撃つ弾が無くなった場合に調合しようと思います。

その他の素材は
  火事場力+2発動用
      小タル爆弾×2
      大タル爆弾×1
  大タルを蹴ってから小タル2発で発動します。

  モドリ玉
    モドリ玉×1
    ドキドキノコ×2
    素材玉×2
  撃龍槍は一度使用すると10分間使えなくなりますが、クエ中に3回はうてるはず
  です。少しでも早く撃龍槍を撃つためにモドリ玉を使います。

とりあえず準備はこんなとこでしょうか。
なんだかんだいって持ち物はいっぱいいっぱいになってます。

では開始。
BCから始まります。
エリア3への通路は岩でふさがれているのでエリア1~エリア2を経由しないとエリア
3へは行けないようになっています。
まずはエリア1に行って大タル爆弾と小タル爆弾で火事場力+2を発動させます。
軒下でバリスタの弾を拾います。
拾った数が少ない場合はBCに戻って奥にあるバリスタの弾を拾います。
ここでは支給品からとりません。
支給品は手持ちのバリスタの弾を撃ち切ったあとで取り出します。

エリア1~エリア2経由でエリア3へ。
飛び降りて左前方のシェンガオレンが来る方へ向います。
ちょうどエリアに入ろうと回転している時くらいに到達できるので慌てないでも大丈
夫です。

それでは攻撃開始です。
火炎弾と雷撃弾は射程距離が短いようなので遠距離の場合は貫通もしくは通常を撃ち
ます。
遠距離の場合は拡散や徹甲榴をもってたらそれらを撃った方がいいとおもいます。

シェンガオレンの動きですが、砦に近づく途中でしゃがんで回転します。
その、すこし離れた位置から
 →「立ち上がる」→「砦に近づく」
 →「後ろ向きならヤドから波動砲攻撃?前向きなら鎌の振り下ろし攻撃」
 →「しゃがんで回転」→「すこし離れる」
の繰り返しのようです。
シェンガオレンが砦を攻撃するとき、後ろ向きになるのと前向きになるのでは何かルー
ルがあるのかかわかりません。

とりあえずヤドに向って貫通を打ちまくります。
タイミングを見計らってモドリ玉を使い、BCからエリア3に走り撃龍槍。
これ...シェンガオレンが立ち上がってるときは当たらないですね。
砦の前でしゃがむ時は
・ヤド攻撃の直前
・砦を攻撃した後
になります。
それ以外はきっとあたらないでしょう。
慣れてないのでタイミングをとるのが難しく、ちゃんと撃龍槍あたりませんでした。
撃龍槍のあとで左に2段下りてバリスタを浴びせます。
それからは下に降りて攻撃。
10分経過したらモドリ玉でもう一度戻って撃龍槍を...
と考えていましたが実際はできませんでした。
手持ちの弾を撃ち切り貫通の調合もなくなり、残すは拡散の調合のみ。
なんとかがんばって撃っていましたがあえなく破壊されました。

  1. 2007/04/16(月) 11:52:45|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:0
<<Lv8緊急「迫り来る仙高人」(その2) | ホーム | 集会所Lv8「空は蒼、大地は桜」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

