ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集会所Lv8「幻の金竜を探して」

ガンチャリオットができました(^^)
シルバールークからガンチャリオットにアップするには
 銀火竜の尻尾×3 銀火竜の翼×1 火竜の紅玉×1
が必要です。
銀レウスの素材ですね。
「こんなもん集められる訳ねぇ~だろうが...」って思ってたあなた。
いや、自分もです(笑)
集まっちゃったんですよ。
例の安全地帯でクエを繰り返してたら集まりました。
この方法を発見した人は本当にすばらしいです。

ちなみの金レイア(集会所Lv8「幻の金竜を探して」)も同じ方法でやってます。
武器はもちろんガンチャリオット♪
時々ですが雌火竜の逆鱗と雌火竜の紅玉が出ますね。
金レイアは銀レウスより難しいです。

どこが難しいかというと

目の前で「3連ブレス」を吐いてきます。
  3発あたることがあります。
  自分はギザミSに上鎧玉を使って強化し、守りの爪と護符を持っています。
  スタミナ満タンでガードしていればダメージはくらいません。
  スタミナゲージが一つ減っていても耐えられます。
  がレイアは突然ブレスを吐きます。
  砲撃の弾をリロードしている時などにブレスをもらうとかなり痛いです。
  次のアクションが確定するまではガードしながら待っているのがいいと
  思います。
  3連ブレスをガードした後は装填されている砲撃を撃つかリロードしましょう。
  そのままガードしているとスタミナが上がらない(元に戻らない)ので
  次のブレスがきたらお陀仏です。

「金レイアはほとんど飛ばない」です。
  こいつのおかげでやっかいな問題が(笑)
  まずはアイテムを自分に使うタイミングがありません。
   3連ブレスに耐えられるようにスタミナをMAXにしておきたいです。
   ブレスや尻尾回転での被ダメを回復したいです。
   砲撃で落ちた切れ味を戻したいので砥石を使いたいです。
  さすがに目の前でガウガウやってるときに武器をしまってアイテムを使う
  神経はもってないので、なんとかタイミングを見い出します。
  「怒っていないときでバックジャンプをした時」がよさげです。
  レイアはバックジャンプ~着陸後のアクションが、ほとんどの場合突進となります。
  多分一番時間がとれるのがこのタイミングだと思います。
  バックジャンプに入ったらレイアと反対向きになって武器をしまってア
  イテムを使います。
  なんで反対向きになるのかというと、武器をしまう時に半歩前に出ます。
  レイアが突っ込んできた時に事故りたくないので反対向きになっておきま
  す。武器をしまってから歩いて戻ってもいいとは思います。
  スキルとして砥石高速化はほしいところですね。

  次に「捕獲するのにシビレ罠をしかけたいけど前に出れない」という問題が。
  「倒しちゃえばいいじゃん!」って思いますが、どうやら捕獲したほうが報
  酬がいい気がします。
  ガンバッテ捕獲しましょう!
  タイミングとして、怒ってないときバックジャンプしたら武器をしまって前
  に出て罠を...
  これ、微妙に間に合ったり間に合わなかったりでなんともいえません(^^;
  どうするか?
  さぁ、勇気をだしましょう(笑)
  武器をしまってからスキを見てレイアの横もしくは背後に走り抜けます。
  レイアに向って左側からがいいと思います。
  するとレイアはだいたい自分の方向に突進してきます。
  それをよけて罠を設置。
  レイアを背に、設置した罠の方向へ緊急回避で逃げます。
  後ろから突進されても罠にかかりますので体力が残っていれば大丈夫です。
  後ろから3連ブレスもらっても1発耐えられればその後の突進で罠にかかり
  ます。
  はい、捕獲しましょうね!

その他の注意点は
・足を引き摺ってからは残り体力が少ない(死ぬまでが早い)。
  捕獲の場合は攻撃しすぎに注意です。
・やっぱり尻尾回転は当たるときがある
  安全地帯にいるときに突進が当たらなければなんとかなると思いますが、リ
  タイアは自己判断でしてください。

  1. 2007/04/09(月) 10:51:26|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:0
<<銀の山菜組引換券 | ホーム | 序盤で強い太刀「鬼斬破」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

