ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集会所Lv8「禁断の地の銀竜」つづき

ヘビィボウガンではコストが高いのでガンランスで挑戦。
ザザミUを一式揃えてガード強化と防御+20が発動。
近衛隊正式銃槍だったのを銀レウスの素材を使ってシルバールークに強化。
龍属性が付きますが銀レウスの弱点は雷ですね。
ともあれ、このセットで気持ちも新たに古塔へ出発です。

ガンランスなのでボウガンに比べて持ち物も少ないです(うれしい)
支給品で肉と薬と砥石を取って最上階に直行します。
エリアに入って左回りで安全地帯に到着。
気づかれていないのでウロウロしながら気づいてもらいます。
さぁ開始です..
と..武器や防具にとらわれて格好だけそれなりのエセガンランサーにはキ
ツイクエでした(笑)
以下はおそまつな動きの数々
 竜撃砲を撃つタイミングは悪い。
 砲撃の届く範囲がわからない。
 不必要に突っついてダメージもらう。
 安全地帯にいるのに尻尾にやられる。

何度かトライ(何度もクエやってる(爆))してやっとコツが掴めてきました。
注意点
 ・ガンランスは納銃(納刀?)すると半歩前に出てしまいます。
  アイテムを使用する場合は安全なときにしましょう。
  砲撃しまくりで切れ味が落ちたからと言って、目の前にレウスがいるときに
  納銃するのは自殺行為です。(何度もやった俺は何者だ)
 ・ガード中はスタミナゲージが回復しない。
  陸上での連続ブレスをガードするときは、一発ガードしたらガードを解除
  しましょう。
  ガードしっぱなしだと4発きたら死ねます。
  空中からの3連ブレスはブレスの間隔が短いのでガードしっぱなしです。
  いったん着陸してからすぐに飛び上がって3連ブレスを繰り返すときがあり
  ます。
  3連をやりすごしたらガードを解除してスタミナ回復しましょう。
 ・スタミナゲージがMAXじゃないときに連続攻撃がきそう...
  あきらめよう(笑)
  地上ブレスなら結構遠くからなので歩いてもよけられますよ。
  あわてて前方に緊急回避して死なないように(俺)
  安全地帯では横に回避しようとしても動けないので前に出てからの回避と
  なります。(何度か死んだ)
 ・飛び立ったら
  うしろから攻撃されます。
  動きを追って、正面からガードしましょう。
 ・デカイやつ
  諦めましょう(笑)
  でも尻尾回転を正面からガードできる腕(尻尾がくる方向に向きなおしてガ
  ードできるテクニック)があれば倒せると思います。
  俺には無理ですけど。

ちょっと知恵もつけました。
 このクエでは剣でつついちゃダメ。
 砲撃と竜撃砲のみであとはガードと回復に徹する。
 最後はシビレ罠で捕獲。
 砲撃はタイプで射程距離が違うし、Lvで威力が変わる。
 竜撃砲はLvで威力がかわる。
 シルバールークは放射Lv3なので射程距離は長いが威力は並程度。
 砲撃で強いのは拡散タイプのLv3(ヘルスティンガーがいいかな)

というわけで、こんど挑戦するときは...
 防具:ザザミUの選択は間違いっぽいですね。
    このクエであればガード強化ではなくガード性能を上げるのが筋ですね。
    砥石高速化はいらないにしても切れ味が落ちないように匠スキルがほしいかな。
    手持ちのギザミSだと切れ味レベル+1がつくんだけどな..
    とりあえずギザミSで行ってみるか。
 武器:ヘルスティンガーがよさげだけど作れるかなぁ
う~ん...まとまってない(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/04/04(水) 18:16:19|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:0
<<集会所Lv8「禁断の地の銀竜」つづきのつづき | ホーム | 集会所Lv8「禁断の地の銀竜」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

