ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集会所Lv8緊急「異常震域」

雪山でティガレックス2匹です。
ティガレックスは高台ハメしかしてないというなんともチキンなハンター
です(^^;
例外なく、今回もヘビィボウガンで高台はめです。

武器のチョイス。
現在の手持ちのヘヴィボウガンは
 バストンメイジ(雪山キリンはめ専用)
 デルフ=ダオラ
 ブラックキャノン
です。
2匹並んだことを考えてバストンメイジでもいいですが、ここは貫通Lv1、
Lv2が撃て、通常は3種類、おまけに拡散が撃てるブラックキャノンにし
ます。

防具は火事場力+2を発動できる下位のモノデビがありますが、火事場力
+2の発動条件は体力40%。
雪山のエリア6で高台撃ちをしていると氷が飛んできて当たります。
避けられなければ一巻の終わりなのでモノデビはパスです。
キリンはめように用意した自動マーキング&散弾強化の防具でいきます。

持ち物(抜粋)です。
 ホットドリンク×5
 こんがり肉×10
 通常Lv2
 通常Lv3
 貫通Lv1
 貫通Lv2
 電撃弾
 毒弾Lv1
 拡散Lv2の調合素材
 貫通Lv1の調合素材
 力の爪&護符
 守りの爪&護符
 調合書×3

では挑戦。
開始後にエリア6の高台に向かいます。
ティガレックスが来るのを待って、後は撃つだけです。
が、投げてくる氷が痛すぎです。
一発で死にました(-_-)
なんと3死...
情けないです。

再挑戦します。
体力満タンじゃないと一撃で死ぬので秘薬も持ちます。
が、今回も避けられないで死んでしまいました。
マジでアカンねんて...
避けるのが下手やねん。
なんとか行けると思い、1匹倒したあとでエリア3にて上から撃ってると
ランゴスタに邪魔されて下に落ちちゃいました。
はい、死亡です...


三度目の正直で挑戦(笑)
今度は投げてくる氷をうまく避けます(ちょっと上達?)
エリア3に逃げたのでエリア5から上に回ります。
ランゴスタをやっつけながら、位置を色々とかえて拡散弾Lv2を調合撃ちし
ます。
一匹やっつけました!
そのまま拡散の調合撃ちで2匹目も倒せました♪


  1. 2007/04/03(火) 09:21:27|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:0
<<集会所Lv8 ティガレックス楽ちん♪ | ホーム | 集会所Lv7(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

