ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

採取用防具

ハンターランクが5になって農場の採掘も虫の草むらも+3がでました。
トレニャーも1000ポイントがうけられます。
集会場のLv7は沼地・森丘・火山の採取ツアーもあるので上位素材で
作る武器や防具が楽しみです。

まずは素材集めです。
火山はレアアイテムがいっぱいですね。
エリア2でマレコガネが採れたり、獄炎石や太古の塊まで掘れます。
ただ、採取ツアーに出てもザコモンスターが強いので防御力もそこそこ
必要になってきます。

採取用の防具では 採取と高速収集のスキルがあるメルホアU系 が目に付きま
した。が、素材が大変でした。

 王族カナブン
  農場で虫の茂み+2があればすぐに集まりますね。

 ドスビスカス
  農場の畑でしか採取できないので、赤の種か緑の種を植えて収穫を何度
  も繰り返さないといけません。
  他の種を植えても出るようですが確率は低いみたいです。
  モンスターのフンを肥料にくれてやると採取量は増えますが、レアアイ
  テム出現との関係はわかりません(^^;

 マレコガネ
  火山にのエリア2のムシあみで運がよければ採れます。
  農場の虫の茂み+2でも出ますが、あまり期待はできません。

 モンスターの濃汁
  これは上位のカンタロスやランゴスタからの剥ぎ取り素材ですね。
  片手剣のハイドラバイト(攻126、毒280)を作って集会所Lv6の密林採取
  ツアーに向かいます。
  エリア4でランポスを切っていると切れ味が落ちるので、そのままエリア8
  に向かい、カンタロスを狩りましょう。
  切れ味の落ちたハイドラバイトだとカンタロスは粉々にならずに毒状態に
  なります。
  毒で死ぬのを待って剥ぎ取りましょう。
  ちなみにイヤンクックがエリア8にはきません。

採取用の防具作るもの大変なんですね...
  1. 2007/03/30(金) 16:19:38|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:1
<<集会所Lv7(その1) | ホーム | 集会所Lv7緊急「接近!ラオシャンロン」>>

コメント

コメントをどうぞ
  1. URL |
  2. 2007/03/30(金) 16:38:26 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

