ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集会所Lv6

「強敵、ドスギアノス現る!」

  雪山のドスギアノスです。
  エリア7、8、6を周遊してます。
  特に問題なく、太刀の鬼漸破でやっつけます。
  ブランゴから剛毛がとれますね。
  シリーズを通して上位進出は初めてなのでうれしいです♪


「猪突猛進!ドスファンゴ」
  雪山のエリア7、8、6を周遊してます。
  シビレ罠置いてもいいですが、置かなくても鬼漸破で軽くいけます。
  動きが早いのと、クビを振った(牙を振り回してる?)一撃が痛い
  ので注意しましょう。
  ダメージ受けたときは、回転回避しながら起き上がったほうが連続
  攻撃をくらわずにすみます。


「ドスランポスの挟撃」
  密林でドスランポス2匹です。
  エリア3、8、6、5、7を周遊してます。
  合流されてもそんなに強くないので大丈夫です。
  鬼漸破でサックリいきます。


「密林の盾蟹を狙え!」
  ダイミョウザザミですね。
  エリア3にいるのでやっつけましょう!
  弱るとエリア9に移動します。
  太刀でカニ系をやっつける時に未だに死ねます(笑)
  夢中で切ってると体力ゲージが落ちてるんですよねぇ~
  気練ゲージは見てるのに、なんで回復しないかな<俺


「2対の麻痺牙」
  砂漠でドスゲネポス2頭です。
  キークエのようです。
  エリア2、1、5、6、4を周遊してます。
  エリア4が環境に左右されないので楽かもしれませんね。
  鬼漸破でクリアです。


「砂の竜を追跡せよ!」
  ドオスガレオアスです。
  ドスゲネポスがいて邪魔なので先に狩っておきましょう。
  鬼漸破かついで、クラードリンクと音爆弾を持ち込みました。
  念のため音爆弾の調合素材も持って行きます。
  たまたまかもしれませんが、やたらデッカイドスガレオスに遭遇して
  しまいました。
  おっかけながら音爆弾で飛び出させて切り刻んで終了。
  ドスゲネポスの方が大変でした(笑)


「究極の蟹料理・・・」
  砂漠でダイミョウザザミ2匹です。
  こちらもキークエのようです。
  ヘヴィボウガンのブラックキャノンで貫通メインの高台撃ちをします。
  シャレで拡散撃ってもいいです。
  防具は自動マーキングを発動させます。
  開始時にダイミョウザザミはエリア9とエリア3にいます。
  自分のエリア9に近い場合はエリア9に向かい、でなければエリア3に向か
  います。
  エリア3はランゴスタが出てかなりウザイので、できるだけ早く掃除しま
  しょう。
  エリア3で前に出すぎると泡ブレスをくらうので壁に寄って攻撃しましょう。
  エリア9に逃げたヤツは寝ている可能性があるので追っかけましょう。
  たぶん、エリア3で弱らせてから2匹ともエリア9で仕留めることになるかと
  思います。
  そうそう、エリア9はランゴスタではなくガブラスがいます。
  何匹か倒すとでなくなるので倒しちゃってください。

  ポイントは「エリア3とエリア9で戦闘に持ち込むこと」です。
  1.エリア3とエリア9の雑魚はできるだけ早く掃除する。
  2.エリア7で待機。
    ダイミョウザザミのエリア移動にあわせ自分も移動する。
    エリア3に移動されたら、そのままエリア3に入る。
    エリア9に移動された場合は、エリア4→5→9の経路で向かいます。
  3.エリア3で暫く戦ってからエリア9に移動する。
    弱るとエリア9で寝るので、最終的にエリア9に戻ってくるのを撃つ。

  エリア3で泡ブレスをもらって2死しましたけどクリアできました(笑)


「挟撃のイャンクック!」
  沼地でイャンクックとイヤンクック亜種です。
  エリア4で戦ってやっつけましょう。
  武器はもちろん鬼漸破です。
  キークエみたいです。


「牙獣たちの逆襲!」
  沼地のババコンガです。
  ドスファンゴがエリア8、6、5、4と周遊しているので、先に片付けましょう。
  今更ですが2匹クエの時は自動マーキングを発動していると便利です(^^;
  ババコンガは一発が痛いので振り回しパンチ(パンチ後に倒れるヤツ)は
  絶対にくらわないように。
  鬼漸破でしたが、普通にやっつけられます。
  こいつもキークエみたいです。


太刀「鬼漸破」とヘヴィボウガン「ブラックキャノン」だけでクリアできしまた。
もちろん、クエに出るときは食事を済ませています(ネコ5匹で野菜&肉)し、
 回復薬×10
 ハチミツ×10
 回復薬G×10
 こんがり肉×10
 調合書2冊
 秘薬×2
 砥石×20(剣のときのみ)
は必須で持ち込みます。

緊急で「接近!ラオシャンロン」がでたぞぉ~!

スポンサーサイト
  1. 2007/03/27(火) 10:03:42|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:0
<<集会所Lv7緊急「接近!ラオシャンロン」 | ホーム | ハンターランク4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

