ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集会所 Lv5「迫り来る仙高人」

上位を目指して集会所のシェンガオレンです。
報酬額が村クエより安いですね。
もしかして、こっちの方が楽なのかな?
油断は禁物、男は金持つ(すいません、笑う所です(強制))
前回の村クエで気を良くしているので、同じ装備と持ち物で挑戦します。

クエが始まりました。
ラオシャンロンと同じですね。
ムービーが終わってから、まずは大タル爆弾1発で自爆。
その後、シェンガオレンの姿が見えるかぎり拡散弾をヤドに撃ち込みます。
エリア1で攻撃するのは始めてだったので、なんだかうれしい(笑)

エリア2に移動する前に2発目の自爆。
エリア2では調合撃ち。
エリア3に移動する前に3発目の自爆で火事場力+2発動。

BCで携帯食料をとって食べます。
残りは持っていきます。

エリア3で調合撃ち。
拡散と徹甲榴弾を撃ち切ります。
その後は貫通と通常がメインになります。

エリア4へ移動の前にBCで支給用大タル爆弾なんかとります(笑)
エリア4に行くと、もう進入してきていたので、進行方向に支給用大タル
爆弾を2つ置き、離れてから通常Lv1で起爆します。
起爆します...手が邪魔で起爆できませんでした(笑)
(貫通撃てばよかったんかな)
気を取り直して貫通と通常を打ち込みます。
途中で残り10分の表示がでます。
ここにくるまで、何度か怯んでいますしヤドの角も壊れてます。
エリア4を抜け、エリア5へ向います。

とりあえずバリスタの弾なんか持ったりして(使うつもりゼロ(笑))
エリア5ではすぐに飛び降りて進入してくる場所に向かいます。
横から撃って、後ろから撃って。
怯みが連続で起きるようになったと思ったらシェンガオレンが崩れました。
クエスト完了&倒すことができました!
砦はほとんどやられてません。
予想通りこっちの方が村クエより簡単でした。

ソロで倒せるんですから何人かいたらもっと楽ちんなんでしょうね!
かなりコストがかかりますが、シェンガオレンをなかなかクリアできない人
はヘビィボウガンのブラックキャノンがお勧めですよ!

スポンサーサイト
  1. 2007/03/26(月) 08:53:09|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:0
<<ハンターランク4 | ホーム | マジですか!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

