ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村クエ中Lv4 2007-02-26

村クエもLv4です。
火山にいけるようになったので、錆びた系が発掘できると思います。
途中でネコが3匹になりました。
農場は茂みと発掘を1つずつ追加。
トレニャー船もでています。
このトレニャー船、何をもってきてくれるのかわかんないので
あまりポイントを使ってません。


発掘狙いでバサルモスのクエをうけます。
バサルモスはエリア7にいて、エリア6、エリア4と移動します。
とりあえずエリア8で発掘してからエリア6あたりで戦闘です。
ここにはイーオスが3匹いて邪魔なので、早めに片付けましょう。
バサルモスは硬いので砥石の消費が激しいです。
携帯砥石を使い切って、持ってきた砥石20コを...忘れた..
エリア8でさびた棒状のかたまりがでてるので、ここは3死します。

持ち物を揃えてから再戦です。
今度は最初にエリア7遊んでから、エリア8で採取。
さびた平らな塊?がでました。
エリア6に戻り戦います。
暫くするとエリア4に逃げました。
エリア4は爆発する岩があるので、そこに大タル爆弾を置いてバサル
モスに突進させます。
2回ほど突っ込ませるとお亡くなりになられました。
胸破壊してないじゃん...
報酬はあいかわらずの内容でがっかりです。

お次は砂漠でモノブロスです。
音爆弾&調合セット、閃光玉&調合セットを持ち込みます。
最初はエリア7で、エリア2、エリア5と動きます。
音爆弾のハメ攻撃を繰り返し、怒ったら閃光玉。
繰り返しているとクリアできちゃいました。
でも角も尻尾も切れてないです...
これをクリアするとモノブロスの亜種クエが出ました。
フロストエッジ改にするのに必要ですね。(違ったかな?)

ここでクシャルダオラの雪山を発見!
さっそく向います。
閃光玉&調合MAXセットを持ち込みます。
エリア8で発見。
エリア6、エリア7、エリア8をまわるようです。
まずは支給の毒投げナイフで...ハズレちゃった(^^;
しかたないのでポイズンタバルジンで攻撃。
クシャルダオラへの攻撃タイミングは「ブレス時に横から頭を殴る」
ですね。でもこいつ、やたら飛び上がります。
1死してからは慎重に攻撃していると、「傷ついて逃げました」で
クエ終了(成功)でした。
報酬は古龍骨と鱗あたりだったので微妙です。
村に戻るとクシャルダオラのクエは消えていました。
ランダムに出現すると思われますが、MH2と同様に、前クエでのダ
メージは引き継ぐんでしょうか?
それと、村クエ4にしか出なかったら見逃す危険が高いです。
せめてLv選択の画面で色を変えるとか工夫をしてもらいたかったです。



今までからの変更点(主観)
 モンスが弱いが武器(片手剣)も弱い。
  部位破壊する前に死んでまう。
 ザコは退治できるエリアが多い。
  無限沸きはあるのかな?
 相手の攻撃のあたり判定がMH2並になった?
  MH2で避けれている攻撃のアクションがMHPではくらってしまっていた。
  MHP2ではくらわなくなった=MH2と同様になった。
   ※ザコの攻撃を正面からすれ違うように避けた場合など。
 レアアイテムの出現確率があがってる?
スポンサーサイト
  1. 2007/03/16(金) 13:32:09|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろと 2007-02-26 | ホーム | 村クエ中Lv2~Lv3 2007-02-26>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keroro99.blog97.fc2.com/tb.php/3-f5a55d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

