ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウンロードクエスト「ファミ通 桃毛獣連続狩猟」

PlayStation(R)Spotでダウンロードできる特別なクエです。
PlayStation(R)Spotはビックカメラ、トイザらス、ヨドバシカメラなんかに設置
してあるようです。
インターネットに接続しなくてもダウンロードできるので(結構簡単)是非ダウ
ンロードしましょう!

このクエはガンランス専用です。
クリアするとファミ通チケットが手に入るとのことです。
ファミ通チケットは双剣のガバスなんかを作るのに必要らしいです。
よくわかんないけど限定らしいので挑戦してみます(笑)

沼地でババコンガをやっつけるクエです。
2頭以上倒すと支給品が発生し、その支給品の中にあるネコタックチケットを
納品(赤い箱に入れる)とクエストクリアです。
2頭以上倒してタイムアップでもクリアですね。

武器は近衛隊正式銃槍、防具はレックス一式+耳栓スキルです。
ではスタート。
ババコンガはエリア8に湧きます。
エリア8→エリア6→エリア5→エリア4と移動します。
瀕死になるとエリア7で休憩するようです。
エリア4でサコを掃除して待っていてもいいのですが、時間がもったいないので
エリア6まで打って出ます。
ガード突きを基本に、竜撃砲も撃ちます。
実は...その1
 BCで攻撃方法の確認をしていた時に竜撃砲を撃っちゃった(笑)
 そんな理由で暫く撃てなかった(爆)
実は...その2
 3死しました。
教訓:1.ガードは下げるな=攻撃しすぎるな
   2.慌てるな
   3.ザコは先に掃除しろ。
   4.竜撃砲を撃ちたがるな(笑)

はい、再挑戦です(^^;
今度は慎重に(笑)
見つけたら武器出し攻撃でつっつきます。
余裕があればそのまま何回が突っつきます。
相手が離れた場合は追っかけて、振り向き時に横から武器出し攻撃
をします。
んで、その後はガード。
近くにいる場合、攻撃の基本はガードしながらの上突きです。
 突進されたら
  そのままガードして、通り過ぎたらそっちに振り返りましょう。
  攻撃チャンスがあれば歩きながらの突きを一発。
  で、で、ガードして様子見。
  ガードとは逆に、武器をしまって走り出してもいいです。
 ボディプレスのジャンプしたら。
  ガード状態で待ちましょう。
  ババコンガが着地したら、そっちに振り向いて突っつき攻撃です。
  んでガードして様子見。
 腹を膨らませる体制で立ち上がったら。
  腹を突いても弾かれます。
  位置的に、ババコンガの正面に近すぎる場合はバックステップ入
  れてみましょう。
  ババコンガが倒れた時に突っついてあげましょう。
  んでガードして様子見。
 オナラをする体制でまるまったら
  ガード突きでも普通の突きでもいいので突きまくりましょう。
 単発のフック(横から殴ってくる)
  ガードしたらそのままガード攻撃しましょう。
  自分の攻撃とフックのタイミングがバッチリ合うとやられます。
 左右の大振り~倒れこむ
  倒れるまでガードで待ちましょう。
  倒れたらつっ突いてやってください。
竜撃砲を撃つタイミング。
 ババコンガが倒れている時。(頭に打てたらいいですね)
 オナラをする姿勢をとった時に正面もしくは横から。
 腹を出したときはどっからでも。

2死しながら1匹目を倒し、2匹目はエリア7で倒せました!
これ以上は危険なのでクエスト終了です。
ファミ通チケット入手です!
ガバスを作るには枚数が足りないうえに、桜火竜の鱗も足りません。
ファミ通チケットって他には何に必要なんでしょう?
とりあえずクリアしたので再挑戦は暫くしてからにします。
(使い慣れない武器って疲れるよね(^^;)
  1. 2007/03/19(月) 11:13:59|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | コメント:2
<<最近のMHP2 | ホーム | 引越ししてきました(^^;>>

コメント

kanariaさん
コメントありがとうございます。
2回目に挑戦する気力がぁ(笑)
  1. URL |
  2. 2007/03/22(木) 10:22:24 |
  3. けろろ #2pIRDB6w
  4. [ 編集]

頑張れいノシ
  1. URL |
  2. 2007/03/22(木) 00:20:49 |
  3. kanaria #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

