ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集会所Lv4「巨大龍の侵攻」 2007-03-13

やっとクエが出ました。
出現の条件は「集会所のLv3とLv4のクエを全部クリアする」ですね。
ボスを倒すクエは鬼斬破があるのでかなり楽なのですが、XX頭倒すとか
は時間がかかって面倒でしたが、なんとかクリアしました!

巨大龍の侵攻はラオシャンロンです。
砦に向ってゆっくり進むラオシャンロンにダメージを与え、最後のエリ
ア(エリア5)で倒すかダメージ蓄積で逃げられるかでクリアです。
与えるダメージが少ないとエリア5で砦を壊されてチャンチャンです。

集会所Lv4のラオシャンロンはあまり強くないと思われるので、どんな
作戦でいこうか迷います。

1.封龍剣(絶一門)でアゴを切りながら並走する。
   切れ味がすぐに落ちるので砥石高速化のスキルをつけて臨みた
   いですね。
   心配なのはアゴを切るのでダメージが足りなくなるかもしれな
   いという事。
   ラオシャンロンは龍属性が良く効きますが、効くのは腹です。
   アゴはあんまり効果ないんです。
   アゴを攻撃する利点は「角が折れるので報酬がもらえる」「比
   較的安全に攻撃できる」くらいです。
   ダメージ足りないと思うので、エリア5でバリスタを胸にあてて
   、龍激槍をあてられれば倒せると思います。
2.龍属性の大剣で腹を切りながら並走する。
   龍属性の武器がよく効く腹を切りながら一緒に進みます。
   後ろ足の風圧に巻き込まれないよう、風圧大無効のスキルがあれ
   ばいいと思います。
   以上、過程の話です。
   大剣は作ってないので、今回の選択肢には入りません。
3.ヘビィボウガンで弱点を撃ちながら進む。
   まだ挑戦してないのでコメントできません(^^;
   デルフ=ダオラではちょっとでうでしょう...
4.封龍剣(絶一門)でアゴを切りながら並走する(その2)
   ボマーのスキルを発動させて、爆弾をフルに活用します。
   頭防具:アイルーフェイクでボマー発動です。
   アイルーフェイクは素材に肉球のスタンプが1つ必要です。
   これはアイルーを倒したあとの落し物(光ってるやつ)で出ること
   があります。
   持ってません...ですのでこの攻略も却下です。
   でもこっちの方が楽だと思うので方法だけ。
   ラオシャンロンの進行方向の前に位置取り、爆弾を置いてドカン。
   これだけです。
    持込で大タル爆弾×3、小タル爆弾×10.
    調合で大タル×10、爆薬×10で大タル爆弾が10コできます。
    調合書も4冊持ち込みましょう。
    大タル爆弾Gを持ち込んだり、大タルとカクサンデメキンの調合
    で作ったりすればさらにダメージを与えることができます。
   爆弾を使いきったらあとは1.の攻略と一緒です。
   多分、これが一番楽だと思います。

それではクエを...と思ったんですが、イヤンガルルガの防具一式が
ほしいので、ラオシャンロンは後回しにして村クエLv4のガルルガをボ
ウガンでやっつけに行ってきまぁ~す(笑)
もちろん高台ハメです。
翼が5つ必要なんだけど、なかなか出ないんだよねぇ...

  1. 2007/03/16(金) 13:41:36|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<集会所Lv4「巨大龍の侵攻」実施編 2007-03-14 | ホーム | ヘビィボウガンで簡単攻略 2007-03-12 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keroro99.blog97.fc2.com/tb.php/21-f1b91c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

