ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村長クエLv5「雪獅子、二重の咆哮」 2007-03-09

残っているクエに挑戦です。

雪獅子、二重の咆哮
 雪山でドドブランゴ2頭です。
 片手剣のライトニングベインを持ちます。
 5匹のネコ飯を肉+野菜で食べます。
 死亡覚悟なので秘薬も2つもちます。
 シャレでシビレ罠と落とし穴を一個づつもちます。
 これは雪のエリア(6,7,8)では使えないので、エリア3で使えたらなぁ
 ~ってことで(^^;
 作戦は「2匹を合流させない」です。
 合流しちゃったら、おとなしくエリアから脱出しましょう(笑)
 んで1匹がエリア移動したのを見計らって、残った一匹をやっつけまし
 ょう!

 実はドドブランゴって苦手トップ3に入るモンスターなんです。
 あとはフルフルとガノトトス(苦笑)

 まぁ避けてたら上手くならないので、なんとなく攻略方法をば。
 ・正面に立ったら死ぬと思いましょう。
   突進、飛び掛りでとんできます。
   なからず正面ははずしましょう。
   ちなみに真後ろもバックステップしてくるので危険です。
 ・動きが早いので相手の位置をしっかり把握しよう
   振り向く速度が速いです。
   突進を交わしたら、すぐにドドブランゴの方向に向き直りましょう。
   じゃないと次の攻撃をくらいます。
   「ドドブランゴの位置が自分の後ろなんだけど訳わからん」状態に
   なることがいっぱいあります。
   そんな時は「左か右に緊急回避を一回。同じ方向に緊急回避を一回」
   しましょう。かなりの確率で次の攻撃をかわせますんで、体制を整え
   られます(ドドブランゴの位置を把握することができます)
   ドドブランゴに方に向きなおしたら、もちろん正面をはずしましょう。
 ・攻撃
   振り向いたときに正面から顔面へ2回攻撃して緊急回避。
     攻撃しすぎるとなぐられます(笑)
   振り向いた時に横から腹を攻撃して、尻尾の方に緊急回避。
     けっこう安全かも。
   地面を持ち上げる攻撃の時に、横またら後ろから切りつけ。
     後ろからがいい感じ。
   ブレス時。
     回り込んで横からもしくは頭の後ろあたりを切る。
 ・罠
   シビレ罠、落とし穴ともに効きます。
   大タル爆弾があれば顔の前でドッカンさせちゃいましょう。
   起爆はペイントボールか石ころの方が効果的ですが、小タル爆弾でも
   かまいません。

では出発。
一匹はエリア3にいました。
もう一匹はエリア6?(忘れた)
エリア3で戦ってるとエリア2の上(エリア7への連絡路)に逃げました。
追っかけると、すれ違いでエリア3に(イラッ!)
エリア3で戦うと、今度はエリア6へ。
ここで合流されたのでエリアを出て、しばらく観察します。
(自動マーキングあり)
作戦とおりにバラバラに離れたところで一匹づつ戦います。
エリア3で一匹目を倒しました。
剥ぎ取ろうとしているともう一匹が来ちゃった(^^;
剥ぎ取りはやめて残りの一匹戦います。
エリア移動されたので、一匹目の剥ぎ取り。
髭が2つもでたぁ♪
エリア8あたりで足を引き摺り、エリア3に逃げたのでシビレ罠にハメて切ります。
死ななかったので落とし穴にハメて切っているとご臨終♪
やったぁ~
  1. 2007/03/16(金) 13:40:00|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<村長クエLv5「幻獣、キリン現る!」 2007-03-12 | ホーム | 今更ながら 2007-03-08>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keroro99.blog97.fc2.com/tb.php/18-ba5d517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

