ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ながら 2007-03-08

ダイミョウザザミとショウグンギザミは太刀で戦います。
雷属性がよー効きますんで、ここは頼れる鬼斬破の兄貴でいきます。
てか、それ以外太刀作ってないもん(笑)

で、戦ってると死にます。
圧倒的に攻めていて、やられてないんですけど死にます。

コンボは「△→△→○→○→△→○→○→△..」こんな感じで
繰り返します。
 ※繰り返しは○→○→△で「突き→切り上げ→縦切り」がでます。
ヤバそうだったら早めに切り下がり(R+△+○)します。

で、カニさんたちにコンボがガンガン通るわけですよ。
攻撃してる最中に気刃斬りまで出せちゃって。
気刃斬り終わってから、またコンボいれられたりして。
自分にダメージアクションがないので夢中で切ってると...
死んでます。
はさみや泡で吹っ飛ばされないと、ダメージうけながら攻撃ができる
ってことなんでしょうか?
そうなんでしょうね。
攻撃しててもダメージもらってるんですね。
ですんで、夢中になりやすい自分はカニさん相手だとよく死にます(笑)


今更ながらですが、モンハンの基本は「逃げる」です。
逃げて逃げて、隙がみえたら攻撃してまた逃げる。
すなわち、相手の動きを頭に叩き込むことが大事ってことですね。
その基本を忘れて武器や防具に頼ると...腕がなまりますし死ねます。
でも、強い武器で攻めてぇ~(^^;


  1. 2007/03/16(金) 13:39:30|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<村長クエLv5「雪獅子、二重の咆哮」 2007-03-09 | ホーム | ハンターランク3へ 2007-03-08 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keroro99.blog97.fc2.com/tb.php/17-cccfb387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

