ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村クエLv5「古の霞龍、オオナズチ」 2007-03-07

オオナズチです。
姿が見えないカメレオンです。
消えてるときはやたらと硬いです。
尻尾が切れて、頭を破壊すると姿が消えなくなります。
基本は左足の前あたりに陣取り、腹や足をザクザク。
倒れたら頭をザクザク。

とういうことで、封龍剣(絶一門)で行きました。
森丘のエリア9のムービーで戦闘開始です。
結果は2死して逃げられました。

再戦しましたが、またまた2死して逃げられました。

再再戦でやっとこ2死して倒しました。

頭破壊できてません。
尻尾も切れてません。
龍属性もあんまり効いてないっぽいし。

MH2とのアクションの違いかなと思う部分は...
大きなバックステップをして、遠くから走りこんできます。
あとは、振り向いたアクションがMH2とは違うようですね。
 上手く言えないですね(^^;
 左の腹で切ってる(正面に向って右側で切ってる)と、
 オオナズチはこちら側に頭を向けようと動きます。
 自分も尻尾の方にむかって前転で緊急回避し、90度左に
 向きなおして尻尾のありそうな位置をきりつける。
 MH2ではそれであたっていたのに、今回はあたらなくなっ
 てる。

頭の破壊はどうしよう。
片手剣じゃ届かないし、高台もあんまりよろしくない...
やっぱり太刀じゃないとダメかな。
でも龍属性の太刀は持ってないもんなぁ~
うう~ん....

  1. 2007/03/16(金) 13:38:35|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンターランク3へ 2007-03-08 | ホーム | 沼地の高台 2007-03-06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keroro99.blog97.fc2.com/tb.php/15-ae29a2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

