ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村★8「決戦!一角竜モノブロス

高台ハメができるクエがないかと探していたら見つけましたw
砂漠のモノブロスです。

MHP2で行えたハメは
 1.雪山のティガレックス:ボウガン高台ハメ
 2.雪山のキリン:ボウガン散弾ハメ
 3.砂漠のカニ:ボウガン高台ハメ
 4.砂漠のモノブロス、ディアブロス:ボウガン高台ハメ
 5.砂漠のテオ:ボウガン高台ハメ
 6.砂漠のテオ:ボウガン高台ハメ
 7.火山のカニ:ボウガン高台ハメ
 8.火山のグラビ:ボウガン高台ハメ
 9.火山のナナ:ボウガン高台ハメ
 10.沼地のグラビ:ボウガン高台ハメ
 11.沼地のカニ:ボウガン高台ハメ
 12.密林のガルルガ:ボウガン高台ハメ
 13.密林のガルルガ:ガンランスハメ
 14.古塔の稀少レイア、稀少レウス:ガンランスハメ
と、こんな感じでした(か?)w

MHPでは砂漠のエリア10でモノブロスを高台に乗せるハメがありましたが、それ以外は
これといってなかったような???


今回は村★7でハメが行えるクエがみつからなかったので★8に期待w
でも、村クエのモンスは体力がかなり低く設定されているっぽいのでハメをしなくても
ガチンコで勝てる気がします。
ともあれ、楽に勝てるのはそれに越した事がないので、村★8「決戦!一角竜モノブロス」
でハメは実施してみます。

【作戦】
  エリア3とエリア9で高台から撃って一方的にHappyになります。
  ボスが来るまでにザコのモンスを倒しまくって湧き出ないよにできればさらにお得!


【装備】
  防具:ハメ用の火事場力+2&自動マーキング発動防具
  武器:ディスティハーダ


【ネコ飯】
  肉+野菜=HP↑、攻撃力↑をいただきました(^^)


【持ち物】
 1.回復薬G ×10
 2.こんがり肉×10
 3.大タル爆弾× 3
 4.通常弾Lv1
 5.通常弾Lv2 × MAX
 6.通常弾Lv3 × MAX
 7.貫通弾Lv1 × MAX
 8.貫通弾Lv2 × MAX
 9.貫通弾Lv3 × MAX
 10.カラの実 × 99(貫通Lv1調合用)
 11.ランポスの牙 × 99(貫通Lv1調合用)
 12.力の護符
 13.力の爪
 14.調合書1
 15.調合書2


【クエ開始】
  開始時はエリア5にいるのでエリア9に直行し、通常弾Lv1でザコ(ランゴスタ)を
  片付けます。
  あとはモノブロスがエリア9にくるのを待つだけ...
  その間に大タル爆弾と小タル爆弾を使って火事場力を発動♪
  攻撃力は570近くです(^^)

  モノブロスはエリア9に入ると地中から飛び出してきます。
  気づかれなかったりするとすぐに別のエリアに移動してしまうことがあるので
  角笛を持っていって吹くのがいいかもしれません。
  俺は下におりてモノブロスの目の前をうろつきます。
  見つかったあとで、高台とは別な方に走らせ、その間に高台に避難します。
  あとは高台から一方的に打ちます。
  頭から貫通弾をぶち込んでやりましょう!

  ここで異変が...
  モノブロスが高台のすぐ側で尻尾回転攻撃をします。
  いままでの高台では突進、潜りからの突き上げ、咆哮しかなかったと思ったんですけど。
  さらに悪いことに、この尻尾回転はあたります。
  尻尾が長いのか、角度がいいのか...
  これは合理的にハメを封じようという作り手側からの意思表示ですね。

  とはいうものの、既にボウガンでクエに来てるのでこのまま高台撃ちを強行します。
  一撃死をしてしまったので火事場力の発動はやめます。
  なんとか3度目のエリア9でご臨終でした。

  砂漠のモノブロスでエリア9の高台ハメを行う場合は「尻尾があたる場合がある」ので気
  をつけましょう!
  でも全部が全部あたるわけでは無いので、何度も試してみましょう!

  1. 2008/04/09(水) 10:46:53|
  2. MHP2G
  3. | コメント:2
<<ポケモンカードゲーム | ホーム | モンスターハンタードリンク>>

コメント

リバウンドとエステでダイエット

ダイエットを中断したとき、体重が短期間で増加することをいい、元は英語のreboundで「はね返る」の意味 http://faeces.thriftystmartin.com/
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 13:55:33 |
  3. #-
  4. [ 編集]

石情報局

石の検索サイト。天然石、誕生石、ハートの石、鉄鉱石、麦飯石など石に関する各種情報をお届けしています。 http://lainman.stuartmembery.com/
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 11:39:15 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

