ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村クエ開始

P2データを引き継いでしまったのでクリア済みの村クエ下位はパスします。
ウォーミングアップでどこに行こうかと迷っていると、猫飯食ったらネコの火事
場力が発動したのでまずは村クエLv6の「巨大龍の侵攻」にヘビィボウガンで行っ
てみます。

村クエLv6「巨大龍の侵攻」
武器はディスティハーダです。
このクエにボウガンで行くときには調合書の錬金編が必要です。
カラの実を鉄鉱石と調合して増やさないと弾切れになるからです。
カラの実を増やして貫通Lv1、貫通Lv2、通常Lv2をたんまり作って弱点の背中に
ぶちこみましょう。
クエ開始のオープニングが流れてる最中にSTARTボタンを押したら突然始まりました。
ショートカット可能になってるみたいです。
とりあえず持ち込んだ大タル爆弾で火事場力を発動させ、あとは並走しながら撃つ
べし撃つべし!
感覚なんですけど、なんだかラオのエリア間の移動速度が速いような気がします。
だらだらとエリア5まで行き、エリア5でラオシャンロンの侵入待ちです。
入ってきたラオはちょっと右にコースがずれてるみたい。
慌てずに支給用の大タル爆弾をラオの進行コース上に2コおいて、顔がかかったとこ
ろでボウガンで起爆。
その後、ほんの数発でラオを倒せました。
剥ぎ取りできた回数は顔×3、前足×3、後足×1でした。


村クエLv4「アメザリ20匹討伐…!?」
闘技場なので鬼神斬破刀を持って行きます。
振り回してるとクエ終了w


村クエLv5「電撃祭 2nd!」
沼地の夜のフルフルです。
なんだかちっさいフルフルでしたw
片手剣ゴールドマロウで倒します(実はフルフルが苦手ですw)
新しい動きをしますね。
電気を纏いながら歩いたりしてます。
それと口から吐く放電が3方向じゃないのありませんか?
あとは、天井にひっついてる時間が短くなったと思います。
すぐに降りてきてくれますね。
今までのフルフルはなかなか天井から降りてこないことが多かったので、これはあり
がたいです。


村クエLv5「ファミ通 桃毛獣2頭狩猟」
これも沼地の夜ですね
片手剣ゴールドマロウでいきました。
こいつも動きが追加されてます。
腹を突き出した後で前の方にオナラしませんかぁ?w
とりあえず正面に立たないように、顔面狙いで倒します。


ネコートさんに緊急「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」がでているので挑戦します。
樹海の昼にヒプノックです。
エリア、モンスともに初なので楽しみぃ(^^)
火属性の太刀、飛竜刀【楓】でクエにでます。
開始後、自動マーキングでヒプノックを追いかけます。
ヒプノックイヤンクックをちょっと大きくした感じの鳥さんです。
口から睡眠ガスをいてきます。
時計と逆方向に回転攻撃をしてくるので、ヒプノックに向かって斜め右から攻めます。
が、3連睡眠ガスはまさにこの方向に一番に吐いてくるので注意が必要です。
足元にもぐりこんで切ってると突進されましたw
それと、3連ジャンプキック?ホーミング機能付きのいやらしい攻撃です。
一撃目を避けて回り込んだと思って安心していたら、突然どこからか飛んできて蹴り
殺されました(--;
おともアイルーを追っかけてるのを遠くで見ましたが、太刀で武器を出してる時に
この攻撃を避けるの厳しいですね。
できるだけローリングして回避成功を祈るしかないのかもw
とまあ一死はしましたが倒すのに成功しました。
ある程度武器と防具が揃っているので、当たり前って言えば当たり前(^^;
ネコートさんからLv7の村クエ上位を受けられるようになりました(^^)v

スポンサーサイト
  1. 2008/04/01(火) 12:01:40|
  2. MHP2G
  3. | コメント:2
<<村クエ★7 | ホーム | 狩りに出ます♪>>

コメント

コーヒー・ココア

コーヒー・ココアを探すなら http://www.umaiumai.biz/100316/100356/
  1. URL |
  2. 2008/11/01(土) 07:08:11 |
  3. #-
  4. [ 編集]

車両保険パーフェクト研究所

車両保険の検索サイト。等級、ソニー損保、バイク、自動車保険、料率など車両保険に関する各種情報をお届けしています。 http://aboard.tallmadgetitans.com/
  1. URL |
  2. 2008/08/30(土) 13:47:02 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

