ゲームしてる?

MHP2Gの狩り日記です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポータブル2nd 攻略開始です 2007-02-23

さぁ始めるか!とおもいきや、「FW3.10にUPしろ」のアナウンス。
確かに今のFWは2.81のだからなぁ...まずはFWの更新でした。

MHPのデータが入ってるMSで始めると、前のデータを引き継げます。
引き継ぐ内容は「RARE3までのアイテム」と「お金」。
これはいい!最初から閃光玉いっぱい&金持ち状態です(^^)
ただ、引き継ぎでプレイヤー名が変えられないのは残念ですけどね。
※某サイトで調べたら所持金の算出方法は
  (MHPの所持金+アイテム売却金額)÷10
 だそうです。

最初はムービーから始まって、雪山でティガレックスにやられるところから。

前作との違いで便利な点は
 アイテムボックスが最初から3ページ(4ページ?)あります。
   (改築の書物買っちゃったんでわかんなくなっちゃってます(^^;)
 農場に入るとすぐにアイテムボックスがあります。
  村クエから帰ると農場の入り口の横にいるので、そのまま農場に
  入ればクエの報酬をしまえて、なおかつ農場で採取できます。
  結構便利ですね♪

色々と話しを聞いてから村クエLv1の雪山草の採取クエに行って見ます。
支給されている防具は「寒さ【大】無効」が発動してるから親切ですね♪
エリアにはいるとMH2で見慣れた景色と音楽です♪
ちょっと空が違うかな?
メチャ弱い片手剣をボロボロにしながらポポやガウシカを倒して雪山草を
集めます。
納品すると生産アイテム分ポイントが溜まりました。
このポイントは農場拡張に必要みたいです。

農場でピッケルを使ってると鎧石が手に入りました。
これはなんだろ?
他にもセッチャクロアリとか新しい虫がいたりしてます。

村クエLv1のポポノタン5つ納品はティガレックスがでてきます。
雪山エリア6で登場するので、おとなしく逃げましょう(笑)
そんなこんなで村クエLv1を終了し緊急クエで白ランポス改めドスギ
アノスを倒してみました。
ザコモンスターも含めてですが、全体的に弱くなってる気がします。
最初から難易度が高いと初心者にはとっつきにくいですもんね。

村クエLv2になると給仕ネコが2匹飼えるようになります。
エリアも密林と砂漠が追加されました。
武器を強化したいので竜骨[中]が必要となり、アプケロスを倒しに
砂漠へ向います。
砂漠もMH2で見慣れた場所(^^)
初期装備は暑さマイナススキルなので体力がピンチでした。
砂漠に行くときは防具を変えないとダメですね。

密林にも行ってみました。
MH2ではエリア3からエリア8へは一方通行でしたが、今回はツタが
あるので登ることができますね。
エリア7とエリア5はまあみてないけどどうかな?
密林はヤオザミもコンガもメチャ弱いです。
MH2を始めた当初、ヤオザミが倒せなくてやめようかと思った自分
が懐かしいです(爆)
ハチミツもずいぶんととれました。

それから昼と夜の区別がありますが、クエで決まっているようですね。
落葉草が昼にとらたのには?でしたけど。

まだ村クエLv2の途中ですが、今回の2ndは確実に難易度が下が
ってますね。
今困っているのは「武器と防具の派生がわからない」事です。
ボーンククリからチーフククリになったり、フロストエッジがやたらと
弱かったり...
ビギナーズガイドは買う気しないから、早く攻略本でないかなぁ~
スポンサーサイト
  1. 2007/03/16(金) 13:30:47|
  2. モンスターハンターポータブル2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<村クエ中Lv2~Lv3 2007-02-26 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keroro99.blog97.fc2.com/tb.php/1-9e8e04d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けろろ

Author:けろろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

